イベント最新情報

In-Studiumのイベントは、あなたが心から笑顔になれる<もうひとつの場所>になるように企画・運営をしています。

「読書会」「傾聴勉強会」「交流会」「セッション会」「お茶会」など・・・日常とは少し違った<もうひとつの場所>で、体験したり、学んだり、参加者同士語り合ったりして、楽しみながらリフレッシュするひとときを過ごしてください。

心にうるおいを取り戻して、また日常に戻ってほしいと願っています。日常がさらに素敵になりますように。みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

イベント一覧(4件)

▼下記画像をクリックしても該当イベントの最新情報に飛べます。
▲11/19開催!!▲ ▲9/21開催!!▲

イベントへのお申込みはいずれも<お問合せ>より承っております!

-日常会話を聴くチカラでもっと豊かに- 聴いて話す会

日常会話に特化した傾聴勉強会。聴き方を工夫して、身近な大切な人と会話から関係性を充実させていく勉強会です。 いつもの会話に聴くことを取り入れると、会話の満足度が上がります。そして、満足感のある、心地よい会話は、関係性の質も上げてくれます。
この勉強会では、【レクチャー+対話のワーク】で、日常会話で使える聴くコツを手に入れられます!後半の【トーク・シェアリング】では、集まった仲間で情報共有や交流ができます。

==次回予定=======
日にち・・・2017.11.19(日)
時間・・・13:30~16:00
場所・・・三鷹市市民協働センター第3会議室
料金・・・3000yen
担当・・・小林、佐藤、蓑田、細淵

-30分のスッキリ体験- こころの30分サロン

スッキリしたい人たちのために、傾聴セッションカラーセッションを提供します。30分というショートタイムなので、時間があまり取れない方、ちょっとだけ試したいという方にもおすすめです。
「嫌なことがあった!」「たまには聴いてもらいたい」「モヤモヤして気分が晴れない」・・・など、モヤモヤストレスは溜めておいてもいいことはありません。そんなとき誰にも気兼ねしなくていい空間あなたの話を聴いてくれる相手に、自分の感じていることを思いきり話して、本来の自分を取り戻してみてはいかがでしょう。 私たちは、どんなお話でも丁寧に聴かせていただきます。

==次回予定=======
日にち・・・2017.9.21(木)
時間・・・①18:00~ ②18:30~ ③19:00~ ④19:30~
場所・・・三鷹市市民協働センター第3会議室
料金・・・2000yen
担当・・・佐藤、細淵

-本と会話でこころを紡ぐ- 大人のよむきくクラブ

本を読んでいると、何かが心に響くことがあります。忘れていたことを思い出させてくれたり、新しい見方を教えてくれたり、迷いが晴れることもあるかも知れません。
この読書会も、自分の中にある新鮮な気持ちを見つけるための時間です。たくさんの知恵と思索が詰まった哲学本や児童文学は、きっとあなたの心に何かを訴えてくるはず。 そして、その感じたことを聴き合うことで、お互いを尊重する心地よい会話力も身につきます。

==次回予定=======
決定次第お知らせします。

-「ゆるん」とつながって、「ほわん」と心地いい- and喫茶

In-Studiumのお茶会。カフェなどで集まって、テーマトークやフリートークで交流を深められます。【日常会話での傾聴】がベースになった会話でつくる場なので、安心して会話を楽しむことができます。
聴く練習をしたい方、体験してみたい方、交流を広めたい方など、どなたでもお気軽にご参加ください♪

==次回予定=======
決定次第お知らせします。