個性がキラリと光る!カラータイプ仲間とのお茶会

こんにちは。
心理カウンセラー&カラーセラピストの細淵です。


もうすぐ1月も終わりですね。
まだまだ寒いこの季節ですが・・・

昨日(1/28)は、新宿三丁目で
カラータイプ仲間とのお茶会に参加させていただきました♥


カラータイプが好きで、それを人に提供したり、
自分自身の仕事やプライベートに活かしていきたい・・・
そんな人たちが集まりました!

カラータイプは関西が発祥なんですが、
関東でご活躍されている、インストラクター1級の
内田朱美先生と砂田美和先生が中心になってくださり、
今回のお茶会が実現しました~(^^)


ところで・・・

カラータイプというのは、簡単にいうと
色彩心理を基に、人の個性を見える化するツール。


自己理解を深めて、他者理解に活かす。
そして、関係性の質を高めたり、
豊かなコミュニケーションへとつなげていく。

自分の得意なことでできることは、
誰かの至らない部分を補うかも知れません。
その逆で支えられることもあるでしょうし、
時には、パワーが何倍になることだってあるかも!

個性は人それぞれだからこそ、
そういう素敵な関係が築けるんです😊

仕事やプロジェクトでの役割やコミュニケーション、
夫婦やパートナーとの関係や
子育てなどの関わり方や言葉のかけ方。

それらを色彩心理でひも解いて、
よりよい関係性を目指していくのがカラータイプです!

「相乗効果でよりよくなるため」に
利用したいツール、だと私は思っています。


私の提供するカラータイプセッションについては、
また別途お話させていただきますね(*^^*)



さてさて・・・今回集まった皆さんは、
どなたも素敵な方ばかりで
とても楽しい時間になりました♥


皆さんそれぞれに心地のよい雰囲気を
生み出してくださっていたので、
あんなに楽しい時間になったのだと思います♪

総勢10名、久しぶりにお会いした方もいますが、
初めましての方も多くて、
新しいご縁をいただけて嬉しかったです。


今後もお茶会は継続されるそうなので、
私もまた参加してきたいと思います!


傾聴をテーマにした気軽に参加できるお茶会
・・・というのもいいな~と思ったりです(^^)