Instagramでもお会いしましょう♡

こんにちは。
心理カウンセラー&カラーセラピストの細淵です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日はささやかなお知らせです。
私、細淵がInstagramを始めました!


▼細淵さつきのInstagram

Hosobuchi Satsuki (@satsuki.55.counselor) * Instagram photos and videos

12 Followers, 11 Following, 8 Posts - See Instagram photos and videos from Hosobuchi Satsuki (@satsuki.55.counselor)

こちらは、私個人のInstagramです。
コメントやフォローしてくださると喜びます(*^^*)


Instagramを始めようと思ったきっかけは、
心理カウンセリングに関することを
もっと気軽に発信したいなと考えたことからでした。


私が心理カウンセリングで扱っているテーマは、
自分のことや人との関わりのことなどの
「日常で感じる悩み」です。

例えば、こんなことです。

  • 自分のことがあまり好きになれない…
  • 最近、ちょっとしたことでイライラして仕方ない
  • 心配なことがあって物事に集中できない
  • パートナーや家族との関係がギクシャクしてきた
  • 自分のことや気持ちが分からない
  • 自分の気持ちや考えを整理したい
  • これからの自分の方向性に悩んでいる


日常会話の中でなんとなく口にすれば、
「あ~、私もそうだよ。みんな同じだって!」で
済まされてしまうことも多いテーマかもしれません。


私自身、このような「日常で感じる悩み」を
心理カウンセリングの場でよく話してきました。

私にとって、心理カウンセリングは、
偽りのない私で、日々心地よく過ごすために
とっても大切で、必要な時間なのです。


ですが、毎日を自分らしく心地よく生きていくために、
心理カウンセリングを利用しよう!と、
思い浮かべる方はまだまだ多くはありません。

一部の必要に迫られた人たちが利用する特別な場所、
そんなイメージをよく耳にします。

確かに、日常とは少し違う「特別な場所」かもしれません。
だけど、その門扉は、すべての人に開かれています。

そういう心理カウンセリングだってあるのです。



人生をよりよく、心地よいものにしていくために
あなたの思考も心も納得する答えを、あなた自ら導き出す。

私が提供する心理カウンセリングは、
そのプロセスをサポートするためにあります。


・・・と、つい話が長くなってしまいましたが、

あなたの毎日が、笑顔でいっぱいになりますように。
こころの栄養になるような投稿ができたらと思います(^^)

試行錯誤しながらの投稿になるかと思いますが、
その軌跡も楽しんでいただけたら嬉しいです。

では、Instagramでもお会いしましょう♡


Hosobuchi Satsuki (@satsuki.55.counselor) * Instagram photos and videos